with CafeMinage について

News

with CafeMinage制度を紹介します

この度、本校以外の法人・団体が、「with CafeMinage」というブランド名称をつけた独自のハンドメイド講座を主催できる制度を始めました。

具体的には、本校以外の法人・団体が運営し、カフェミナージュの技法を応用して製作する独自アイテムのハンドメイド講座において、公式に「独自アイテム名 with CafeMinage」というブランド名を表記できるというものです。

主催者である法人・団体は、独自に実施するハンドメイドアイテムに「独自アイテム名 with CafeMinage」という名称を使うことで、カフェミナージュと同様簡単に製作できることや、接着技法の安全性を広くPRできます。

本校が主催する講座(プリマ、シュペリエル含む)ではないことから、カフェミナージュ認定講座やブラッシュアップレッスン等とは別のブランドとして独立し、この独自アイテムについての資格体系や講座運営等は、主催者である法人・団体がすべての責任をもつことになります。

カフェミナージュから独立したブランドですが、製作技法のさらなる改善やPR等において、本校と主催者である法人・団体とはお互いの発展を願って相互に協力してまいります。

習得した製作技法が応用できることから、受講いただく皆さま向けには相互割引等のサポートも協力して行います。

これまで、本校では既製品に布を貼って楽しむハンドメイドをカフェミナージュとして続けてまいりましたが、少しでも簡単で楽しく、かつ美しく仕上がる製作方法を探求してきました。

また、身の回りで使うものだからこそ、接着剤特有の匂いやVOC放散等を減らし、安全性の高い製作方法を極めるべく、技法の改良を重ねてきました。

その中から生まれたカフェミナテープやカフェミナシートという接着材料/技法は、カフェミナージュ以外の様々なハンドメイド製作においても「とても便利で安心な接着材料」として注目されています。

今回の「with CafeMinage」ブランドは、この「カフェミナージュの技法を応用したオリジナルアイテム、およびそのレッスン講座を作りたい」という法人・団体さまからのご要望を受け、新たに開始するものです。

もし同じように「with CafeMinageブランドのオリジナルレッスンを作りたい」という方がいらっしゃれば、ご相談ください。

今後、本校としても「with CafeMinage」として生まれる新たなレッスンブランドを心から応援したいと思います。

【 2022年9月現在の「with CafeMinage」レッスンブランド 】

株式会社Vibress
・リントンカチューシャ
・ステーショナリー(手帳)
・バッグ(近日公開予定)

ChérieBrosse
・シェリブロッセ(ブラシ)
(カフェミナージュ®講師向けリリース9月28日~
一般向けリリース 10月22日~(プレレッスン10月21日))

今後ともよろしくお願い申し上げます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ